おはようございます。





このコロナ禍で、大好きな憧れの東京の地を久しく踏んでいません。
行けるのはまだまだ先になりそうですね。
行ってみたい場所は色々あれど、今は妄想のみで我慢我慢。
所で都会ってイルミネーションも桁違いに綺麗ですよね、見たかった〜。
田舎でもちょこちょこはあるんですが…。
何か垢抜けなくて田舎っぽいんですよね。
(何様!本当に"お前が言うな"ですわ)



でも仙台にもあるんですよ〈光のページェント〉というものが。
仙台のメインストリート〈定禅寺通り〉がキラキラした光に包まれる幻想的なイルミネーション。
"よし見に行こう" って事で、昨年末に作並温泉からの帰りに行ってきました。


 関連記事




点灯前からスタンバイ。
しかし日本人って真面目ですね、素晴らしい。
マスクをしてない人を見かけなかったし、カップル・家族・友達同士などのグループごとに、みんなソーシャルディスタンスを保って静かに見ていたので密になる心配もありませんでした。

IMG_0387

う〜ん、しかし夜景の撮影って難しいですね。
実際はこの数十倍素敵な光景でした。
数分見たのちに満足した私達は、その場を後にしました。
いゃあ、良いモノを見られました。
まずは一つ、欲望が満たされて大満足でした。






          
                    よろしければこちらもどうぞ
                                         ▽

                      ☆にほんブログ村テーマ☆

           ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
    
                               最近の出来事

                             暮らしを楽しむ




                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございました😊

時間は遡ってイルミネーションを見る前に、

FullSizeRender

焼肉をいただきました。
仙台で一番人気の焼肉店〈仔虎〉さんへ。
仙台に何店舗かありますが、今回は初めての仙台駅前店に伺いました。



仙台へ行くなら "仔虎さんで美味しい焼肉が食べたい" という欲望プラス〈ゆづくしSalon一の坊〉さんで地域共通クーポン10,000円分をいただいてたので "使わない手はない" って事で行ってきました。
地域共通クーポンが無ければ仔虎さんみたいな高級店に、しかも夜に行く勇気はなかなかありませんでした。

FullSizeRender

高級店なのに空腹のあまり、いきなり冷麺を頼むガッついた私。
店員さんに、
『ミニサイズではなく、普通のサイズでよろしいですか?』
と聞き返されてしまいましたよ。
一般的にはシメに注文される方が多いんでしょうね。
もちろん私は普通サイズを注文。
私の辞書にミニサイズなんて文字はありません。

IMG_0382

そして "おぉ、知多ハイボールがあるやん" とすかさず注文。
前日、嫌というほどハイボールを呑んだのに…。

IMG_0385

"ワサビまみれ" みたいな商品もあったので食べてみました。
かなりツ〜ンときましたが、変わり種で美味しかったです。
その他にもハラミが美味しかったなぁ。



後はカルビ・ロースなどを注文して、お会計は16,000円くらいでした。
(全て並を頼んだのでこれ位で収まった、ホッ。上なんて頼んでたら怖しい金額だったろうなぁ)
ここで効いてくる地域共通クーポン10,000円分。
お得に美味しく焼肉をいただけました。

FullSizeRender

そしてその日は仙台のホテルに泊まったので、前から食べたかったセブンイレブンのスイーツを2個も買って瞬殺してしまいました。
冷静になると怖い、でも欲望を何個も満たせたので心は満足。
現在は健全な生活を送ってますのでご安心ください。