おはようございます。





以前は美味しいラーメンを食べる為に行列に並んだりしてましたが、今は"密"も気になる所だし気力も無くなりつつあります。
年かしら…。
先日街中を車で走っていると、ズラッと大行列なラーメン屋さんを見かけました。
気にはなるけど、空腹もマックスな事もありスルー。
しばらくすると、行列がないラーメン屋さんがあったので入店しました。



私は担々麺をチョイス。
そのお店は、石焼の熱々な器が売りなようでした。

IMG_0460

席にラーメンが運ばれてくる時点では、まだスープは注がれていません。
事前に渡された紙のランチョンマットでガードしてから、
『スープが飛びますのでお気をつけください』
というお決まりのフレーズと共に、店員さんがスープを注いでくれます。



激しく飛び散るので2回に分けてスープを注いでくれたり、スープを注ぎ終わったら赤い火山みたいな蓋をして2分待ったら食べて良しとか、工程が多いなぁという印象。

IMG_0461

まぁこの工程がアトラクション的な売りなんでしょうが、正直面倒くさかった。
すっごい熱々なんで、あんまり味も分からなかったし…。
やはり適温ってもんがあるんじゃなかろうか?
上顎、大火傷やったし。



でも近くの席のお子さんはキャッキャ楽しそうでしたので、そういうファミリー層には楽しいお店なんでしょうね。
しかし、おじさん・おばさん家庭にはそんな "ワッ!" とか "キャ〜" とかのリアクションは不要、ただ粛々と食事したいのです。
私達がお店のチョイスを間違えましたね。
まぁ普通に美味しかったので満足かな。







                   よろしければこちらもどうぞ
                                        ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

                              最近の出来事
 
                               麺類大好き!




                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございました😊


行列と言えばミスタードーナツの〈ピエール・マルコリーニ〉のドーナツ、全然買えません。
やはり開店前に並ばないと手に入れられないんでしょうか?
〈ピエール・エルメ〉のドーナツは案外すんなり買えたのになぁ。


 関連記事




いつ行っても買えないので、店頭でキレるお客さんもいるそうですね。
店員さんは何も悪くないのに…。
しいて言えば、本部の人はもう少し考えてくれても良かったような。
あんなに大々的にテレビCMをするなら予約できるようにするとか、もうちょい提供する量を増やすとか。



まぁ3月まで販売されるようだし、その内買えるようになるでしょ。
と期待しつつ、買える日を待ちたいと思います。