おはようございます。





今日は朝から暴風が吹いています。
こんな天候の中、土曜日ですが主人は出勤です。
という訳で手持ち無沙汰 (毎日ですが) なので、早朝からクローゼットを整理整頓しました。
とは言え、かなり断捨離はしているのですぐに終了。



私もミニマリストの仲間入りかな。
しかし今回はリサイクルショップに売りに行ける様なモノは発掘されず、残念。
所でこの冬 "断捨離して良かった〜" と心から思ったモノ、

IMG_0475

それはロングブーツです。
脱ぎ履きが手間だし、長距離歩くのが辛い。
もう10年以上愛用していましたが、昨年リサイクルショップで買い取っていただきました。


  関連記事




もちろん購入金額を考えたら雀の涙なんでメルカリなどを利用すれば高く売れるんでしょうが、イラチな私の性に合わないので圧倒的にリサイクルショップ派です。
思い返せばこの冬、ロングブーツを履きたいと一度も思わなかったので売って大正解でした。
高いモノを手放すのは勇気がいりますが "服に一生モノは無い" なので、ブーツにも適用しようと思います。


  関連記事




さてもう一つロングブーツを手放して良かったと思ったのは、私に似た雰囲気の方がロングブーツを履いておられる姿を見たからです。
"人の振り見て…" ならぬ "人の姿見て…" です。
"好きな格好をして何が悪い。他人にとやかく言われる筋合いはない" 
と言われるのは重々承知です。
なので、ここでボソッと呟かせてください。



やはりファッションの肝となるのはヘアスタイルですよね。
私みたいに地味顔でも、髪に艶があったりカットが決まっていればオシャレなファッションも決まるはず。
でも私は頑固な天パゆえ、束ねている事が多いです。
"頭頂部を膨らませる" というあがきは見せていますが、やはり洗練された雰囲気とは程遠い。



私が見かけた "私に似た雰囲気" の方も同じ様なスタイル。
すごくオシャレな洋服にロングブーツを履かれていたんですが、やはり頭より上だけが浮いてしまうんですよね〜。
しかもその方より私の方が数倍オバハン度が高かったので、ロングブーツを手放した私の英断に自画自賛の拍手でした。



どうしよう、もう自分に似合うオシャレが分からん。

IMG_0476

嫌だ嫌だと思っていた "お婆ちゃんの制服スタイル" しか似合うモノは無くなるのか…。
ただ今絶賛、何着ていいか迷い中です。
何か救世主となるアイテムはないもんかとネットサーフィンしております。
でもとりあえず "お婆ちゃん化" は、20年後まで封印しておきます。







                    よろしければこちらもどうぞ
                                         ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

           ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

                              最近の出来事

                            暮らしを楽しむ




                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




           
お読みいただき、ありがとうございました😊


ずっと憧れているショートカット。
でも大部分の人が吉瀬美智子さんを夢みても、結局中学時代の段カットになるという悲劇の結末だと思うんですよね。
怖すぎて踏み切れない。

IMG_6634

いっそ全部白髪になって、島田順子さんみたいなカッコ良いスタイリッシュな雰囲気を目指したい。
でも島田順子さんはスタイル良いしオーラがあるし、私が真似してもだたの白髪おばさんになるのかな。
カッコ良い・オシャレへの道のりは厳しい…。