おはようございます。





アパレルが軒並み不調ですね。
私がよく行くファッションビルにあるテナントも気がつけば閉店していたり、不況を肌で感じます。
でももう "服に高いお金を使う" という事は贅沢な世の中の風潮。
かく言う私も引きこもり主婦となり、ますます服を購入する事から離れています。



そんな中、一人勝ちな〈ユニクロ〉へ先日ふらりと寄ってみました。
特に目的は無かったのですが…
買っちゃいました。

FullSizeRender

             〈UNIQLO U〉ステンカラーコート 
                               ¥12,900+税



それにしても私、写真を撮るセンス0ですね。
実物はもっと素敵です。
こちらはメンズの商品。
なんとなく "秋冬に着られる羽織りものが欲しいな" とは思っていましたが、こちらはドンピシャ。
私はSサイズを選びましたが膝もしっかり隠れるし、中に厚手のインナーを着ても余裕のあるサイズ感でした。



そして〈UNIQLO U〉って、私の中で丁度良いんですよね。
〈+j〉は私にはちょっとトンガってるし〈イネス〉はフランスのエスプリが私には不一致だし、かと言って普通のラインは着丈が短かったり何か万人向け過ぎてイマイチ。
という事で〈UNIQLO U〉をメインに見て回りました。



ネットでは、右の〈UNIQLO U〉ウィメンズのトレンチコートが "素敵過ぎる" と取り上げられていましたが着比べた結果、私は左のメンズを選びました。

IMG_0543
                    (ユニクロオンラインストアより画像お借りしています)




ウィメンズのトレンチは確かに生地に高級感があり、評判通りのカッコ良さでした。
でも生地の高級感と引き換えに、重い。
着れば気にならないちゃあそうなんですが、やはり手に持つ事も想定するとおばちゃんにはしんどい。



そしてボタンは隠れて見えない箇所に一つありますが、閉めて着る場合はベルトでキュッと閉める方がキマるタイプでした。
私はこの "ベルトでキュ" が劇的に似合わない。
脳内のイメージはオードリヘプバーンですが、試着室の鏡に映った現実は程遠いものでした。



前を閉めずに着ればまぁそれなりなんですが、寒い時はやはり前を閉めたいじゃないですか。
若い人は雪が降ろうが寒風が吹き荒れようがコートの前は全開でオシャレ優先でしょうが、もうこの年になると防寒優先ですわ。

FullSizeRender

その点メンズのコートは袖と上半身のみの裏地なんで、軽さを兼ね備えている点がグッドでした。
ボタンも気軽にとめられるし、前を開けても閉じてもカッコ良いです。

FullSizeRender

袖はそのままで着るより、ちょっと折り返すと良い感じになりました。
"こなれ感" ってヤツですかね〜。



まだまだ寒いですがインナーダウンを着れば、日差しが暖かい日には "オシャレの先取り" で着られるかな?
やはりいくつになっても女、久々の洋服の購入は嬉しいな。



コチラの商品はベージュとダークグレーの2色でしたが、グレーの方が人気な模様。
私がグレーを着たら地味になり過ぎたのでベージュにしました。
オシャレな顔 or 華やかな顔立ちの方なら、グレーはすごくカッコ良く着こなせると思います。
ユニクロへお立ち寄りの際は、よろしければ見てみてください。







                     よろしければこちらもどうぞ
                                          ▽

                       ☆にほんブログ村テーマ☆

                 ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
 
                         大人のユニクロ コーデ





                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございました😊

IMG_0544

以前、同じくユニクロで購入したコチラのコートは断捨離かなぁ。
コチラは裏地無しなんで着る期間が短く、正直あまり活用できてなかったんですよ。
ワンピースとして着るには短いし、迷うわぁ。
熟考してから買わないといけないですね。