おはようございます。





タイトル通り、今月の家計はすでにピンチです。
まだ月半ばなのに…。
しかしまぁ予想はしてました。
まず、ずっしりきたのは私のiPhone。
主人の "iPhoneの代金は家計から払ったらいいよ" の言葉に甘えたしなぁ。


  関連記事




そして先日は〈UNIQLO U〉でコートを買っちゃうし。
家計における自分のお小遣いという仕分けもなくごちゃ混ぜな結果の火の車。
自業自得。
こんな不景気なのに危機感なさ過ぎるなぁ。



色々言いましたが、家計がピンチな一番の元凶は私が働いてない事だと分かっています。
子供がいないのに "専業主婦" は贅沢だと自覚してます。
そりゃあ義母から "働きもせずダラダラして" と嫌われるわなぁ。



そこで、以前アパレルで働いていた時の唯一連絡をとれる方に 
"パート、紹介してもらえないかなぁ" 
という下心を隠しつつ 
"最近どうですか?" 
とお伺いメールを送りました。
すると 
"早期退職してん。このまま会社に残っても先はないしねぇ"
との返信がありました。
定年まで数年ありましたが、辞められたそうです。



あぁ、噂通りのアパレル崖っぷち不況。
こんな状況ではパート先の紹介なんて無理だわね。
表向きは "今は不況だし働き口が無いんだから働けないよね" ですが、本心は "働き口が見つからなくて良かった" というズルい逃げ思考。
ダメ人間過ぎて今、ちょっと落ちてます。
こんな事で落ち込むなんて贅沢だとは分かってるんですけどね…。






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




                                         
お読みいただき、ありがとうございました😊


いつも土曜日も更新しておりましたが、土日祝は更新お休みする事にしました。
特に理由はないんですが、このコロナ禍でいつも以上に引きこもり主婦となり書くコトがないというのが大きいです。


かと言って "世の中で起こっている出来事を鋭く斬る" というスキルも無いので、平日のみ更新させていただきます。
"どっちでもいいわ" な報告でした。
それではまた来週〜。良い週末を👋