おはようございます。





今日は朝からゴーゴーと凄い風!
でも今日はスーパーへ行かないと冷蔵庫が空なんで、強風に負けないように完全防備で外出します。
ちょっと痩せたから、飛ばされないように気をつけないと。



さて、昨日は大雨だったので一日中引きこもり。
私、ひと様のブログを読むのが好きです。
今はYouTubeに人気が流れているのかもしれませんが文章に人柄が表れますし、綺麗な写真を見て "ホ〜っ" と感心したり。
言い方は悪いですが、素人のブロガーさんによるプロ級の文章や写真を見ると刺激になるんですよね。
"私も頑張ろう" って。



そんな中最近、よく読ませていただいてるブログの更新が止まっておりました。
2週間くらいかなぁ。
会社員の方なんで私は "仕事忙しいのかな?" くらいに思っておりました。



そして先日、久々にそのブログへいってみるとコメントが増えていました。
読んでみると "更新が途絶えているので心配になりコメントしました" みたいなのが数件。

IMG_0441
                 引きこもりにつき一日で一袋完食。余裕〜。



えぇ、マジですか!
それくらいで心配になります?
フルタイムの会社員なら忙しい時期もあるやろし、ブログは二の次になる事だってあるんじゃない?
広告も付けておられないし完全に趣味でされてるブログみたいだし、尚更自分のペースで更新すれば良いと思うんですが。



うがった見方ですが私にはその "心配してます" のコメントが、
"毎日楽しみに読んでるんだから早く更新してよ"
"更新しないならしないで訳を説明してよ〜"
という催促に見えたんですよね。



ブログ主さんは仕事で肉体的・精神的にシンドイのかもしれないし、私生活が忙しくてブログどころじゃないのかもしれない。
昨日も書かせてもらいましたが、あまり "心配です" や "大丈夫?" で過剰に詰め寄られると言われる側も荷が重い。
私は "そっと見守って欲しい" と感じる派です。



そして戻ってきた時には、
"待ってたよ〜。寂しかったわ〜😄" 
と軽いタッチで言ってもらえると負担も軽いと思うんですが…。
あらっ、またまた余計なお世話ですね。
それでは今日もひと様のブログを徘徊してきます。






         
                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございました😊

IMG_0457

ルマンドとバームロール、甲乙つけ難くないですか?
コチラも一気食い必須のお菓子です。
ブログとかスマホを見ながら食べてると、ついつい完食しちゃう恐ろしさ。
ヤバい、太ってきたかも。
しばらくは封印する事にします。