おはようございます。





世の中どんどんペーパーレス化が進んでますが、私はまだまだアナログ派です。
インターネットバンキングを利用しているので銀行へは足を運ばない人も多いみたいですが、私は月に一回必ず記帳に行きます。 
という事で先月、みずほ銀行へ行きました。



行ったのは2月27日(土)。
そう "2月28日(日) にみずほ銀行のATMにカードや通帳が飲み込まれて出てこなくなった方が多数おられ大混乱" と報道された前日に利用しました。
27日は何の異常もなかったので、報道を観てビックリ。


いゃあコレ大変な事ですよね。
インタビューされてた方は冷静に答えてましたが、私なら間違いなくブチ切れてたと思います。
一番腹立たしいのは、銀行側の後処理の鈍臭さ。



機械なんだからATMもそりゃあ不調になる事もあるでしょう。
でもその後どうして良いか分からず数時間ATMから離れられない方もいたそうなのに、事態を収集する為に店舗に現れた行員さんはほとんどいなかったらしい。
現れなかったのには何か理由があるのかもしれないけど、私が当事者ならそんなん知ったこっちゃない。
 "誰も来んのか〜い" とキレてしまうわ、きっと。



ネットニュースのコメント欄で 
『キャッシュレスの時代にまだATM使ってんの!』
と利用者を "時代遅れ人間" みたいにバカにするコメントを読んで、またイライラ。
"ATM使って何が悪いねん" と、朝から顔も知らぬコメント主にツッコミを入れてイライラしておりました。



やはり誰でもミスはしますよ。
でも重要なのは、その後ではないですか?
ミスをしてもその後どれだけスピーディーに対処できるかで真価が問われると思うんですが。
言い訳ばかりの人間にはなりたくないものです。






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ   
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございました😊

FullSizeRender

以前、銀行の窓口でいただいたキティちゃんのティッシュ。
最近はこういうの、もらえなくなりました。
まぁ、どの企業も厳しいし仕方ないですね。
今は、以前当たり前だった事が当たり前じゃなくなっていく時代。
自ら情報収集して生きやすくしていかなくてはいけないのかな。