おはようございます。





なかなかコロナがバシッと終息する気配が見えてきませんね。
ワクチンに期待ですが、接種できるのはいつ頃かな?
去年の年末は帰省できなかったのでゴールデンウィーク辺りには帰れるかなと思ってましたが、それも怪しい感じになってきました。



しかし、若い世代はもっと気の毒です。
本来ならこの時期は謝恩会や卒業旅行など、学生時代の締めくくりを謳歌する時期なのに。
確かに不要不急かもしれませんが "モノより思い出" 。
そういうキラキラした思い出は、人生に疲れた時などにふと振り返って噛み締める大事なモノだと思います。



大学の授業もオンラインが多いみたいだし、若者に我慢を強いる割合が多い印象を持ってしまいます。
今バンバン使われているコロナ予算という名の国の借金。
これを背負っていかざるを得ないのは若者なのになぁ…。



"GoToも状況をみて再開を判断" とか言ってますが、それもどうなんやろというのが正直な所。
"無い袖は触れない" 、やはり削れる予算は削らないと日本が破綻してしまいそう。
今は未曾有の事態だとは承知してますが、こんなに湯水のように国の借金を増やしていたら、この国から若者が逃げてしまうよと思います。



もっと "嫌われる勇気" のある信念を持ったリーダーはおらんのかな?
野党も "揚げ足取りだけの策なし集団" で期待できないしなぁ。
とりあえずコロナ、早く終息して欲しい。
今はただそれだけです。





    
                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございました😊

FullSizeRender

そんなこんなを思いながら、大好きなブルダック炒め麺を食べました。
しっかし久々に食べましたが、こんなに辛かったっけ!!
誰に強いられた訳でもないのに "一人我慢大会" になりました。
美味しかったけど、やはり翌日のトイレは大変でした…。