おはようございます。





あっという間に2月は逃げて行き、気がつけば3月。
3月と言えば、14日はホワイトデー。
主人も少ないながらもいただいたので、焦って不本意なお返しにならないように早めに用意しました。
今年の14日は日曜日なんで、尚更早め早め行動です。



今回はそれぞれ、近しい部署の方達が個人でくださったので助かりました。
 "◯◯課女子一同" みたいな形で、大人数で大した事ない金額 (←失礼) のチョコレートを渡された日にゃあ…。
やはりそれなりのモノを、各個人に返さなくちゃいけないんでしょ?
それともそういう "THE義理チョコ文化" はもう廃れているのかな?



さて今回は主人からそれぞれの方の情報を仕入れて、目星を付けてから探しました。
基本 "消えモノ" が良いらしい。
最初は毎日使うしちょいお高めのハンドタオルもお返しセットに入れようかと思いましたが、ハンドタオルはNGと書いてある記事もありやめておきました。



結局、お酒が好きな方には高級なシャンパン・お若い方には高めのハンドクリームにしました。
どちらも無くなるものだし、自分ではなかなか買わないであろうと思いセレクト。
それぞれ大体倍返し。
そこそこ自分的に満足なモノを選べたかなぁ。



と我が家は気合いを入れたホワイトデーのお返し選びでしたが、ホワイトデー間近にはスーパーの特設売り場で慌てて選んでいる男性達も見かけますし、世の中はそんな感じなのかな。
しかし、やはり主人の職場の女性の反応を気にしてしまう見栄っ張りな私。



でもそれぞれの方を想像して選んだお返し、喜んでもらえるといいなぁ。
皆さまは旦那さまのお返し、どんなモノを選ぶのかな?
気になります。







                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございました😊


バレンタインに買った、我が家用のチョコレート。
やはりかなりの美味しさでした。
さすが一粒 300円。


 関連記事



少なくともこんな高級チョコレート、後一年は口にする事はないだろう。

いや…ホワイトデーと称して我が家用に高級チョコを買ってみようか。
いやいや、体と家計のスリム化の為にもやめとこう。