おはようございます。




先週末は気持ち良い天気。
久々に外出しました。
不要不急ですが、ササッとね。
とは言え、行ったのはイオン。
典型的な地方住み行動ですが、一気に色々見られて便利ですねやっぱり。



グルグル見て回りましたがもう洋服に興味は無く、主に雑貨と食料品をチェック。
皆さんに同じなのでしょうか?
ミニマリスト・断捨離が浸透してるのか、どの洋服屋さんもあまり人は入っていませんでした。
不景気を肌で感じましたわ。

IMG_0764

結局買ったのは〈フライングタイガー〉の雑貨達。

"コレ本当に必要?" というミニマリスト精神をぶち壊した購入品。
一つ一つは少額でも、まとまると結構な金額ですもんね。

FullSizeRender

家にあったメガネケースと合わせて合計3個。
こんなんコレクションしてどうすんだ?
こういう所から家計のほころびが出てくるんだ、気を引き締めよう。

 

その後某電気店でお会計待ちをしていると、スマホの料金プラン変更の勧誘を受けました。
我が家は格安SIMなんで提案されたプランよりも現在使用しているプランの方が遥かに安かったのでその旨を伝えると、勧誘してきた方はササッといなくなられました。



私は人が良さそう(いや、カモになりそう) に見えるのかよく勧誘されます。
若い頃もエステの勧誘で
『無料でお顔のマッサージしてあげる』
という怪しい言葉にまんまとついて行った事がありました。
散々マッサージしてもらった後は、お約束のたくさんの販売員さんに囲まれての勧誘攻撃が始まりました。



今なら絶対ついて行きませんが、あの頃は若かった。
『このままだと将来シミだらけになるわよ。ほら!ここにシミの素がある!』
『今からケアすれば、年をとっても美肌をキープできるのよ〜』
などの言葉を洗脳のように浴びせられました。



しかし私は全く通う気はなかったので、
『たまたま親戚の家に来ているだけで関東に住んでるんで』
とサラリと嘘をついて逃げました。
今思えば無茶苦茶関西弁やったしバレバレだったでしょうが、のらりくらりかわす私に業を煮やしたのか解放してくれました。



いや〜、怪しい誘いには初期でバシッと断らないといけませんね。
そのエステの勧誘で学びましたよ。
断った後の販売員さんの顔ったら、忘れられないほど怖かった…。
オレオレ詐欺などにも注意が必要な年代も近いし、外ではキリッとした顔で歩こうと思います。






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございました😊

FullSizeRender

買っといて何ですが、コレどう使いましょう?
デッサン人形らしいですが…。
と思いつつ触っていると愛着が湧いてきた。

IMG_0777

パタリロのクックロビン音頭のポーズなどをさせて楽しんでます。
暇人…。