おはようございます。





今日も朝から良い天気。
シーツでも洗おうかな。
洗濯は家事の中では好きな方。
まぁ、ほとんど洗濯機にお任せですけどね〜。
という事で、珍しく朝からテキパキ動いてます。



今はグータラですが、働いていた時はそれなりにテキパキ仕事をこなしていました。
元々イラチな性格なんで、ダラダラ仕事をするのは性に合ってないのかも。
じゃあ、今のグータラは何なんだって感じですが…。



そんな中、いつものスーパーへ。
有人レジは混んでいるので、私はいつもセルフレジを利用します。
大体は問題なく会計を終える事ができますが、たまに何度やってもバーコードが読み取れない時があるもんです。
そんな時には、セルフレジの出口付近にいる店員さんに助けを求めますが…。
今日はあの店員さんやったか〜、ついてない。

FullSizeRender
   昨日のお昼はスーパーで買った割引されてたパスタ。美味しかった。



その店員さん、結構前から勤務されてるんですが、とりあえず何にも覚えてないと言うか覚える気がないと言うか。
レジでエラーが出てお客さんに呼ばれても8割方自分一人で解決できないんですよね。
その度に他の店員さんを呼ぶもんだから時間がかかる。



なので、その店員さんがセルフレジ担当の時は列ができていても有人レジに並ぶようにしてましたが、その日は油断してしまった。
それにしても、別にご高齢で覚えられないとかいう年代でもなさそうだしなぁ。



しかし見た感じ、やる気はなさそうです。
ヘルプに来てくれた他の店員さんが処理してくれてても、完全にお任せしてサッとその場を離れようとするんです。
『やり方、ちゃんと見ておいて💢』
とキレられてたし。
そういう人いましたわぁ。
やり方を教えても全くメモを取らず、分からなくなる度にいちいち聞いてくる人。
何のために教えてるんやっちゅの。



あんな人が同僚だったら血圧上がりそうやわ。
"あんた、初日から全く進歩なしやな!"
とプリプリしてるわ、きっと。
あの店員さん、今日もいるのかな?
嫌だけど気になる、怖いもの見たさかな。






  
                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございました😊

IMG_0443

こういうお惣菜コーナーの焼きそばも好きですわぁ。
食べていると胸につかえるアノ感じも嫌いじゃないです。
私はやっぱり炭水化物が大好き。