おはようございます。





桜がきれいな季節ですね。
皆さまの地域ではどんな感じでしょうか?
今週末にでも、近所で桜を探してみようかな。
名所でも何でもない桜でも同じ桜、密にならないしウォーキングになって一石二鳥なはず。
とは言いつつ "いつかはテレビによく映し出される目黒川の桜を見てみたい" と思うミーハーな私です。



しかしこうも "密になるな密になるな" と言われるとストレスも溜まりますよね。
聖火リレーなんて "そりゃ密になるやろ" と思いますし。
その一方で、コロナはまだまだ収まる気配はないしなぁ。



そんな中、先日スーパーの鮮魚売り場で魚を選びに行くと
「◯◯さん、ちゃんと売り場の状況を見て商品を出さないと」
と、◯◯さんに指導している売り場リーダーらしき店員さんがいました。
それ自体は別に普通ですが、とにかく声がデカいし話が長い。



そのリーダーが魚売り場にドドーンと鎮座して話してるんで近付きづらい。
遠巻きにいなくなるのを待ってると
「店長なんて何にも分かってないんだから、ほっときゃいいんだよ」
と店長への批判が始まるし…。

FullSizeRender
                               先に私のお昼ご飯を探しに行くか。
                        久々にジャンクな"ごっつ盛り"食べちゃお。



どうやら◯◯さんは店長から指示された通りに品出しをしており、その旨をリーダーに伝えた所上記の "店長なんて何にも分かってない" 発言に至ったようです。
その後もリーダーの愚痴はダラダラ続き、その周りは負のオーラがドヨ〜ン。



いや、愚痴はいいんですけど…
そういうのはバックヤードでやって欲しいわ。
一言二言ではなく、延々の愚痴・悪口を店頭ではあかんやろ。
そして私は、板挟みになった◯◯さんが気の毒になりました。
本当に "俺に言わんと店長に直接言えよ" と喉元まで出かかっていた事でしょう。
人間関係ってシンドイもんですね。





 
                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊


先日行ったラーメン屋さんでも一悶着。
私達は開店前からお店の前で待ってたので一番に入れたんですが、私達の次に来たご夫婦は直前まで駐車場の車の中で待っておられました。


すると開店直前に入り口前に来た車から女性がスッと降りてきて、私達の後ろに並びました。
その女性の連れの男性は、車を駐車場に停めた後列に合流。


すると慌てて駐車場で待機していた年配のご夫婦が3番目に並びつつも、
「先に来てたのに…」
とブツブツおっしゃってました。
私達の後ろに並んでいた方達は聞こえないフリ。
ブツブツ言ってたご夫婦は私をチラッと見て同意を求めているように見受けられましたが、スルーさせてもらいました。


もう、自分達の不満は自分達で解消してくださいな。
変に関わって逆ギレされてストレス感じるのは嫌やし。
2番目だろうが3番目だろうがそんなに変わらんやろ、ギスギスせず楽しく並ぼうぜ〜。
と言いながらもしっかり1番をキープする我が家なのでありました。