やさぐれ主婦の日々日記

カテゴリ: 雑談


おはようございます。
今日は朝から雨、前髪がチリチリでブルーです。




皆さんの親御さんは、ワクチン接種始まってますか?
実家の両親は父がパソコンを使えるので、悪戦苦闘はしたようですが予約がとれたようです。
こんな時離れていると役に立てず歯痒いです。



しかし、もう少し簡易な予約方法に出来んかな〜。
今住んでいる所の近隣の市では、丁目ごとに日時が振り分けられて、自動的に "あなたは◯月◯日の◯時に接種です" と連絡がくるそう。
その市の高齢者は、
「何もしなくても接種できたから有難い」
とおっしゃってましたわ。
コロナという有事だし、それくらい強引な政策でも良いと思うんですけどねぇ…。



さて話は変わりますが、鬱陶しい天気が続くので "スカッ" とすべくお昼にコチラを食べました。

FullSizeRender

ペヤングの "獄激辛" と "獄激辛カレー" がセットになったのです。
少し前にYouTubeで食べておられるのを観て気になってましたが、とうとう手を出してしまいました。

FullSizeRender

完成。
匂いの段階ではまだ大丈夫。
しかし、何気に量もヤバい。
レスキュー用に、生卵とマヨネーズもスタンバイ。



しかし実際食べてみて、コレはヤバいやつです。
あまりの辛さに、耳の奥が痛くなりました。
生卵につけて食べたりマヨネーズにもお世話になりましたが、一気に完食は無理でした。
後ほど食べたら冷めて辛みはマシでしたが、美味しくはなかった…。



食べた日の夜にお腹も痛くなったし、まぁおススメはしません。
やはり何でもほどほどが良いですね。
年も年だし、気をつけます。







                        ☆ 以下は私信です ☆



ミノちゃんさんへ

メッセージありがとうございました。
そして、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️

ブログを読んでいただいてるとのお言葉、すごく嬉しいし励みになります。
住んでいる所は近いですが、もっと田舎です😆
こんなご時世ですが、お互いに気をつけて暮らしましょうね。








YouTubeを更新しています。
お時間ありました、ご覧くださいね。







おはようございます😄





当ブログではグーグルアドセンスの広告を掲載させてもらっており、少額ではありますが収益をいただいております。
しかし最近はブログをサボり気味…。
という訳で、グーグルアドセンスの管理画面をしばらく放置しておりました。



そんな中、つい最近管理画面を見ると、
"米国での確定申告に備えましょう" という謎のお知らせが…。
"私は日本で活動してるし関係あらへんわぁ" としばらく放置していましたが、ある日YouTubeを観ているとおススメ動画に "米国の税務情報の入力方法" みたいな動画が現れました。



それを観てみると日本人向けにブログや動画を発信していても、グーグルさんから収益を得ていたら税務情報を提出しないといけないとの事。
"えぇ〜!" って事で、その動画を観ながら半泣きで入力しました。
アナログなんで悪戦苦闘して、何とか入力終了。

FullSizeRender


すると程なくして、上記のようなメールがきました。
ホッ😅



住所を英語で入力しないといけなかったりマイナンバーの入力も必要だったり、ちょっとややこしい箇所もありました。
でも今は便利な時代、YouTubeには分かりやすく説明してくれている動画がたくさんあり助かりました。



もし "自分には関係ないわ" とグーグルさんからのお知らせを放置している方がいたら、やらないと税金を徴収されてしまうようなのでお早めに対応される事をおススメします。
いやぁ。世の中には分からない事がたくさん!
アナログなんでついていくのに必死ですわ。






YouTube、更新しました。
よろしければご覧くださいね☺️




おはようございます😄





今年のゴールデンウィークもステイホームかぁ、何だかなぁです…。
天気もあんまり良くないし、気持ちもつられてドヨンとしてしまいます。
そしてもう一つ気分の落ち込む原因は、私とうとう本格的に更年期に突入したようです。



フワフワした感じ・頭痛等、典型的な症状が現れ始めました。
本当に、ある日突然やって来るもんなんですね!

FullSizeRender

速攻ドラッグストアで "命の母" を購入しました。
本来なら更年期外来へ行った方が良いんでしょうが近所には産科メインの病院しかなく、ちょっと二の足を踏んでいる次第です。
しばらくは命の母で様子見してみます。



しかし、これからもっと酷くなっていくのかなぁ…。
不安でいっぱいですが皆さん通って来た道 "同年代の方達もしんどいながらも頑張っておられるはず" と、勝手に仲間意識を持って乗り越えていこうと思ってます。
同じく今お辛い方、一緒にほどほどに頑張りましょう。

FullSizeRender

しかしこの "命の母" 毎食後4錠なんですが脳も老化しているのか、たびたび飲んだか飲んでないか忘れる事態が発生。
という事で、セリアで小分けケースを購入。
(キキララ、可愛い❤️)
これで朝・昼・夜、飲んだかどうか一目瞭然。
さぁ、少しでも更年期を健やかに乗り越えていくぞ〜。




YouTubeもアップしました。
よろしければご覧ください😊








おはようございます。





昨日はめっちゃ良い天気でしたので色々用事を済ませようと、まずは郵便局へ。
すると、いつもはひっそりした郵便局が混雑しておりました。
ATMで入金したかったんですが、一台しかないATMの前は長蛇の列。



"そうか今日は偶数月の15日、年金支給日か"
と気づき、すごすごと郵便局を後にしました。
という事はスーパーも混むやろなぁと、早めに買い物を済ませるためにその足でスーパーへ。
必要なモノをカゴに入れて、お菓子売り場の前を通ると

FullSizeRender

お菓子のホームラン王〈ナボナ〉が売っておりました。
王貞治さんのCMで有名な〈亀屋万年堂〉のお菓子ですよね。
関西出身なんで、そのCMを目にした事はありませんが…。



入っていた説明書を見てみると、目黒区自由が丘にあるお店なんですね。
自由が丘への行き方も分からない田舎者ですが、オシャレで洗練された街だと認識しております。
正直お菓子のイメージから、下町にあるお店かと思っていたので意外でした。



食べてみると失礼ですが、思ってたより美味しい。
生地はしっとり、クリームも滑らか。
ブッセみたいな感じですね。
5個入りで500円くらいだったので、値段も良心的。



少し前に亀屋万年堂さんがシャトレーゼに買収されたとのニュースを目にしたので、これからは東京以外でも購入できる機会が増えるのかな。
美味しいお菓子でした、ごちそうさまでした。





       
               ☆にほんブログ村ランキング☆

                にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございました😊

FullSizeRender

最近は、コチラのカステラにハマってます。
カステラ大好きなんです、太るけど…。
丸ごと一本買っちゃうと完食してしまう恐れがあるんで、少量パックは有り難い。
亡くなった祖母がカステラ大好きでしたが、やはり太ってました。
遺伝子を受け継いでるんで、気をつけないといけませんね。















おはようございます。
久しぶりの更新になりますが、元気にやっておりました😊





あれよあれよという間に、もうすぐゴールデンウィークですね。
去年のGWにどれだけの人が今現在も収まらないコロナ禍、いやもっと酷くなってるんちゃうかという今の状況を想像していたでしょうか?
私はさすがに "2021年には何とかなってんちゃうか" と呑気に構えてました。



結局、今年のGWの帰省もやめておく事にしました。
年末年始も帰ってないし "なんだかなぁ" ですわぁ。
帰省をやめた事を実家に伝えたら、姪っ子が私に会えないのをすごく寂しがってくれて…
そんな風に思ってもらえる年頃のうちに、早く帰省せねば。



私は両親に会えないくらいですが、飲食店の方々は本当に大変ですね。
この前行ったお蕎麦屋さんは美味しくて流行ってたけど、夜にお酒を出すお店なんかはキツいやろうなぁ。

FullSizeRender
                       あぁ、写真見てたら天ざる食べたくなってきた…



推奨されてる〈マスク会食〉正直やってられんやろ、アレ。
うちわ会食は"意外に良いじゃん"と思うんですがどうでしょ? 



それにしても東京オリンピック、やるんかな本当に?
東京オリンピックチケット公式販売サイトから
「チケット送付先の住所に変更ありませんか」
ってメールはきたけど…。
素人目に見ても無理そうやけどなぁ。





                  ☆にほんブログランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございました😊

FullSizeRender

こんな中でも、先日行ったユニクロは混雑してたなぁ。
もう一人勝ちって感じですね。
人の多さに結局、主人の下着を買っただけで退散しました。
もっとじっくり見たかったけど、しょうがないですね。







このページのトップヘ