おはようございます。





休日のお昼ご飯って、ワンパターンになりがちではないですか?
段々自分で作るワンパターンご飯に飽きてきたので、満を持してこちらの商品の登場です。

IMG_8592

    〈無印良品〉あえるだけのパスタソース    
                       いかすみ ¥250 (税込)



以前購入してから、しばらく寝かせていました。
今こそ使う時が来た。
スーパーで買ったシーフードミックスを贅沢に使って作りました。
パスタを茹でたお鍋にシーフードミックスも入れて一緒に茹で、パスタソースであえるだけ。

FullSizeRender

あっという間に完成。
見事に真っ黒、イカもエビも漆黒の世界です。
お昼からスパークリングワインを呑んでしまった…。
ちなみに付け合わせのガーリックトーストは、食パンにオイルとチューブのニンニクを混ぜたモノを塗って焼いただけです。
パスタに合います。



このパスタソース、ドストライクに好きな味でした。
魚介の旨味とニンニクの香りが食欲をそそります。
見た目ほどゴテゴテしておらずクセのない味ですので、インパクトはありますが食べやすいです。



ただ口コミでも、
『味が濃い』
『塩辛い』
という声があるようで、確かに私もそれは感じました。
なので具を多めに入れたり、パスタを多めに入れるとちょうど良くなると思います。



お歯黒になり、笑い合いながらの楽しい・美味しいランチになりました。
お互いに黒い服で挑みましたが気をつけて食べたので、さほど周囲にいかすみは飛び散りませんでした。



今まで馴染みがなく何となく敬遠していましたが、これからは常備しておこうと思います。
ただ次の日のトイレは、プルダック炒め麺とは違ったビックリがありますが、それはご愛敬で。
よろしければお試しくださいね。






                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                           美味しい暮らし♪♪






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






お読みいただき、ありがとうございます😊

ネットストアで注文していたモノも届きました。

FullSizeRender

枕カバーは、

FullSizeRender

綿サッカー織で涼しそう、早速洗濯してから使います。
→ヨダレなどのシミは目立ちにくいですが、フケなどが目立つ。
(ちゃんとお風呂には入ってますよ)
もっと淡い色にすれば良かったかも。


そしてずっと欲しかった、

IMG_8603

アカシアプレート 30センチ。

IMG_8610

少しキズが気になる箇所もありましたが、木目も良い感じのモノを送ってくださり満足です。
テーブルコーディネートの妄想が広がります。


最後は、

IMG_8607

みんな大好きバウム。
大切に食べたいと思います。
かぶりつかず、カットして上品に食べよう。




 関連記事