おはようございます。
休日のお昼ご飯って、ワンパターンになりがちではないですか?
段々自分で作るワンパターンご飯に飽きてきたので、満を持してこちらの商品の登場です。
〈無印良品〉あえるだけのパスタソース
いかすみ ¥250 (税込)
以前購入してから、しばらく寝かせていました。
今こそ使う時が来た。
スーパーで買ったシーフードミックスを贅沢に使って作りました。
パスタを茹でたお鍋にシーフードミックスも入れて一緒に茹で、パスタソースであえるだけ。
あっという間に完成。
見事に真っ黒、イカもエビも漆黒の世界です。
お昼からスパークリングワインを呑んでしまった…。
ちなみに付け合わせのガーリックトーストは、食パンにオイルとチューブのニンニクを混ぜたモノを塗って焼いただけです。
パスタに合います。
このパスタソース、ドストライクに好きな味でした。
魚介の旨味とニンニクの香りが食欲をそそります。
見た目ほどゴテゴテしておらずクセのない味ですので、インパクトはありますが食べやすいです。
ただ口コミでも、
『味が濃い』
『塩辛い』
という声があるようで、確かに私もそれは感じました。
なので具を多めに入れたり、パスタを多めに入れるとちょうど良くなると思います。
お歯黒になり、笑い合いながらの楽しい・美味しいランチになりました。
お互いに黒い服で挑みましたが気をつけて食べたので、さほど周囲にいかすみは飛び散りませんでした。
今まで馴染みがなく何となく敬遠していましたが、これからは常備しておこうと思います。
ただ次の日のトイレは、プルダック炒め麺とは違ったビックリがありますが、それはご愛敬で。
よろしければお試しくださいね。
よろしければこちらもどうぞ
▽
☆にほんブログ村テーマ☆
☆にほんブログ村ランキング☆
お読みいただき、ありがとうございます😊
ネットストアで注文していたモノも届きました。
枕カバーは、
→ヨダレなどのシミは目立ちにくいですが、フケなどが目立つ。
(ちゃんとお風呂には入ってますよ)
もっと淡い色にすれば良かったかも。
そしてずっと欲しかった、
アカシアプレート 30センチ。
少しキズが気になる箇所もありましたが、木目も良い感じのモノを送ってくださり満足です。
テーブルコーディネートの妄想が広がります。
最後は、
みんな大好きバウム。
大切に食べたいと思います。
かぶりつかず、カットして上品に食べよう。
関連記事







