やさぐれ主婦の日々日記

タグ:電化製品

おはようございます。





毛玉だらけのセーターを着ている人を見て、『みすぼらしい』と思った事ないですか?
私は、気になってしょうがないです。
大きなお世話でしょうが…。



でもちょっとした一手間で、全然印象が違います。
毛玉を気にするかしないかって、"生活の質” が随分違うと感じるんです。
自分の身につけるものに気を使う。
すなわち、自分を大事に丁寧に暮らしている事になるような気がします。

IMG_0789

私の持っている毛玉取り達。



最初に、ブラシタイプを購入しました。
百貨店の催事の実演販売で、まんまと買ってしまいました。

IMG_0792

テスコムの毛玉取り機を知るまでは、満足していました。
しかしブラシタイプゆえに、生地を引っ張って毛玉を取るので、生地がボワボワになるんです。
イメージで言うと、モヘアのセーターっぽく仕上がる感じでしょうか。




そこでミニマリストさん達がブログで絶賛されているテスコムを購入してみる事に。

IMG_0793

アダプターが付いており、電池式に比べてパワーも落ちないのは心強い。



パワーがあるので、薄いものは破れるおそれがあるとの口コミがありました。
捨てていいような物で、試してみたほうが良いとの口コミも。



そこで、捨てようと思っていたタイツで練習してみました。


〈BEFORE〉
IMG_0790

〈AFTER〉
IMG_0796

あんまり違いは分からないかもしれませんが、
『今シーズンもこのタイツ履けるかも』と思いました。



毛玉を断ち切るので、高級で繊細な物には細心の注意が必要ですが、確実に見た目は変わります。



そろそろ、セーターやタイツを着用する季節になってきましたね。
この季節、大好きです。
オシャレが楽しい。



素敵な洋服でも、毛玉でもう台無し。
またたとえ全身が素敵でも、『あら、タイツが毛玉でいっぱい!』では普通以下、オシャレしない方がマシになってしまいます。



毛玉もグングン取れて、それも楽しいですよ。
『毛玉が付いるもの無いかな〜』と自ら、探してしまうほどです。快感
よろしければお試しください。





家電量販店を回って探したんですか、無かったんです。
世間的に、あまり需要が無いのかな?







                                    ☆  ☆  ☆




週末にGUに行ったんですが、"毛玉いっぱい族“ 多かったですね〜。



『限定価格のその1枚で、素晴らしい毛玉取りが買えるのに』などと、余計なお世話な想像をしてしまいました。



毛玉いっぱいの人って、なんか心が若干病み気味な方が多い気が…!
カゴいっぱいに商品詰めて、GUの店舗内でも殺気だってたし。



猿山のサルじゃないから、あなたの狙っている商品を取ったりしませんよ〜
落ち着いて〜










お読みいただき、ありがとうございます😊

いちごバター、トーストに塗ったらめちゃウマでした。






おはようございます。






朝晩は、すっかり寒くなりましたね。
心地よい秋は年々短い


暖かい布団でゴロゴロするの、最高です。
去年から、こちらを使っています。

FullSizeRender

  〈アイリスオーヤマ〉 布団乾燥機  FK-C2-WP



何よりマット無しなので、超楽ちんです。
使うたびにマットを広げるのが面倒で、布団乾燥機使うの『や〜めた』となりませんか?
気軽に使えます。



私はネットで、¥8,402 (税込) で購入しました。
こちらを購入しようとした最初のきっかけは、ずばりダニ



それまではダニに噛まれる事は無かったんですが…。
引っ越しをきっかけに、ダニに噛まれだしました。
憶測ですが引っ越しの際、使い回しの袋に布団を詰め込まれます。
その時に付いたのかなと。
(あくまでも憶測です)


FullSizeRender

しっかり "ダニやっつけ” モードがあります。
100分間、温風が出ます。
ベランダ干しでは、ダニは死滅しないそうですね。
何日か連続でダニモードを続けたら、噛まれなくなりました。



そして主人の寝汗もすごいので、そういう時もカラッと乾きます。
お子さんの寝汗などにも良いですね




私が購入したもの (ノズル1本タイプ)



そして、

FullSizeRender
                       (布団カバーは無印です)


このように、フラップが布団を持ち上げるので温風が全面に行き渡ります。
今こちらにすごく満足しているのですが、


IMG_0740

雑誌〈家電批評〉11月号で、新しい型 (KFK-W1) が、布団乾燥機ランキングNO1に!


こちらは、

FullSizeRender

長短のノズルが2本。
これはいいなぁ〜。



今はノズルが1本なので『温風が届きにくい場所があるかな』と思い、掛け布団の上下を途中で入れ替えていたんです。
でも長短2本なら、そんな必要なし



いいなぁ。
次買い替えるなら、こちらかな。






ただし、定格消費電力 (最大限に使用した場合に消費する電力) が、

                  ◯ ノズル1本タイプ   560W
                  ◯ ノズル2本タイプ   760W


なので節電を意識している方は、その点を考慮してくださいね。



毎日使いたい、布団乾燥機。
睡眠は大事ですし、ぬくぬくなお布団で快適に眠りたいですね。






                                    ☆  ☆  ☆




積水ハウスが55億円を騙し取られた事件、びっくりです。
あんな大企業でも騙されるんですね!



おかみ名義の口座に、 30億円振り込まれたとの事。
なんかこの “おかみ名義の口座" にツボってしまいました。
古くは、船場吉兆の “ささやき女将" とかいましたよね。
あれ、コントみたいでしたよね。



大企業でも騙される時代。
ネットでも〈簡単に稼げる〉とか、色々疑わしい広告がありますね。
そんな美味しい話があれば、他人に教えるわけないし気をつけよう。



といいながら、その広告が詐欺かどうかググってみたりする私です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お読みいただき、ありがとうございます😊

今日も、布団乾燥機しましたよ〜







このページのトップヘ